忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンチエイジングせっけん
アンチエイジングを意識したせっけん。

ouchi117.jpg

マカダミアナッツオイル100%で作ったせっけん。

どうやらマカダミアナッツには素晴らしい効能があるらしい。

マカダミアンナッツの実をしぼった油です。ビタミンA、B,E、ミネラル、オレイン酸とパルミトレイン酸・肌に近い成分を多く含むオイルです。パルミトレイン酸は年齢を重ねると減少してしまうのでこのオイルには皮膚の再生を助け修復する効果があると考えられてます。浸透性も良くマッサージにも良く使われています。


うふふ。
期待大でしょ。


そう言えば、先日の記事にオイルの色の変化を書いたのですが、
ほらこんなに上品なピンク色~♪
自然なナッツの香りがするオイルなので、着香なしにしようかと思ったのですが、
シダーウッドとパチュリで大人っぽい香りに♪







マカダミアナッツ


苛性ソーダ
精製水

EO:シダーウッド パチュリ


作成
2009.06.23

解禁
2009.07.21




PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
色といい、香りといい、ステキ♪
↑嗅いでないけどわかる!(笑)

洗顔後の保湿にもいいらしいよ、マカダミアナッツオイル。
欲しい効果に合わせて、精油を数滴ブレンドするの。
私は今、ホホバをベースに、ラベンダーかパルマローザのEOをブレンドしてます。
詳細は前田さんの「シンプルスキンケア」って本で。

私は立ち読みで済ませちゃったケド・・・(^^ゞ
2009.06.29  00:37  Posted by ロビワマ
ロビワマさんへ
色かわいいよね~~
オイルに苛性ソーダ混ぜたとき、あれ???と思ったけど、
固くなるに従ってこんなかわいい色に。

大人っぽい、落ち着きのある香りの予定。
まだちょっと香りが出てないかも。

なるほど~
ホホバでスキンケアね~
せっかくオイルたくさんあるんだもの、やってみるよ~
立ち読みして(笑)

2009.06.30  00:44  From TAJImama
無題
是非、そのアンチ私にも・・・
今日のブログ更新にTAJIママさんの名前を使わせて頂きました。
事後方向ですいませ。
2009.06.28  14:12  Posted by poohママ
poohママさんへ
解禁がずいぶん先ですが、送りますよ~。

2009.06.29  00:21  From TAJImama
無題
石鹸でアンチエイングなんてできるんだ〜!!
なんだか栄養豊富そう。

あのおいしそうなオレンジ色の石鹸(もう名前忘れた・・・。笑)数日使ったけど、これ1番合うかも〜。
毛穴の汚れが落ちる!そしてすっかりほっぺが荒れたのも完治! 本当にばっちり今の季節向きですね。

そうそう、あっちのブログで見たけどうちもこの季節くさくなる〜〜〜。 早く黒豚石鹸使いたくてうずうず。

ちなみに私もうなぎは苦手なんですけど、すっごくおいしいうなぎとひつまぶしは好き!!
もちろん最初から薬味で次はお茶〜!
2009.06.28  01:22  Posted by YUKA
YUKAさんへ
そうみたい。。。

もちろん即効性はないと思うけど、使い心地も良さそうだよ。

レッドパームオイルのせっけんでしょ。
肌荒れの修復の効能があるみたいだから、合うのかも。。。
さっぱりした感じだよね。

その前に作った黒豚用でこの間タジを洗ったけど、洗ったときはキシキシ若干したけど、乾かすとふわっとした感じ。

ひつまぶしおいしいよね~。

2009.06.29  00:20  From TAJImama
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]