忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

goat milk butter
ouchi439.jpg

涼しくなってくると、恋しくなるゴートミルクのせっけん。

水分の半量をゴートミルクで作ったせっけんです。

ムルムルバターもたっぷり加えて、ぽってりもちもちの泡のせっけんができました。

グリーンモンモリオナイト(クレイ)で色づけし、洗浄力もUP!


スイートオレンジをメインにやさしい香りのせっけんです。

oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

ムルムルバター
ゴートミルク
グリーンモンモリオナイト
ローズマリーエクストラオイル


eo

スイートオレンジ
はっか
ティツリー


PR
pink black


ouchi433.jpg


吸着した汚れや、臭いのものになる不純物や皮脂、老廃物、毛穴の汚れを除去するといわれている竹炭で模様づけしたせっけんです。

シアバター・はちみつ・ホホバオイルをふんだんに使ったこってりとした泡をお楽しみいただける仕上がりになりました。

よく使用するはちみつですが、はちみつは本当に素晴らしい働きがあります。

蜂蜜は抗菌力と保湿力に優れており、ミネラル・アミノ酸が豊富に含まれているので、肌に潤いを与え、乾燥・肌荒れを防ぎます。ニキビ・湿疹・日焼けの後の肌のスキンケアにお勧めです。毛穴の汚れを取り除く作用もあるのでふき取り化粧水としても適しています。

はちみつにより肌に潤いが保たれるのは、浸透性があるからです。肌に塗るとみるみる肌内部に浸透していき、肌に潤いを保つ効果を発揮するのです。

豊富に含まれているアミノ酸、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB群などの水溶性ビタミン、ミネラルではカリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分などは肌を健康にもしてくれます。



特に手作りせっけんの場合、泡がとってもなめらかになります。


これから冷房での乾燥も気になるところ。

シアバター・ホホバオイルで保湿対策もばっちりです。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

はちみつ
シアバター
ホホバオイル
ピンクカオリン
竹炭
ローズマリーエクストラオイル


eo

ゼラニューム
サイプレス
マジョラムスイート

camomile honey
ouchi408.jpg


カモミールのインフューズドオイルを使用したせっけんです。

リラックスできるカモミールには、抗酸化作用でガン予防&老化防止&アレルギー症状の緩和

などの効能もあります。

そんなカモミールと相性の良いはちみつをたくさん入れて、トレハロースにスイートアーモンドと、

リッチなせっけんができました。

カモミールの香りにレモングラスとスイートオレンジの柑橘系の香りをプラスし、

フルーティな香りのせっけんができました。



oil

オリーブ(カモミールinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op


はちみつ
トレハロース
スイートアーモンドオイル
水酸化クロムグリーン
ローズマリーエクストラオイル


eo

レモングラス
スイートオレンジ


ghassoul


ouchi404.jpg


人気のガスールクレイのせっけんです。


ガスールクレイは、洗浄力もあり、それでいてつっぱらずツルツルの仕上がりに。

もっちりした泡もお楽しみいただけます。




oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル


op

トレハロース
ガスールクレイ
ホホバオイル
ローズマリーエクストラオイル


eo


ローズマリー
ローズペタル
はっか油
camomile
ouchi401.jpg

たっぷりのカモミールを漬け込んだオリーブオイルを使ったせっけんです。

オプションには、ホホバオイル・トレハロースに少しだけレッドパームオイルも入れてリッチなせっけんです。

香りは、無着香りでもほんのりカモミールの香りがしましたが、

少しだけ、ミモザとスイートオレンジを加えて甘く仕上げました。


oil

オリーブ(カモミールinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル


op


トレハロース
ホホバオイル
水酸化クロムグリーン
レッドパームオイル
ローズマリーエクストラオイル


eo

ジャスミン
スイートオレンジ



前 1 2 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]