忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南青山マメーズ
ouchi386.jpg


蒲田にあるのに、「南青山マメーズ」。

知る人ぞ知る珈琲通には有名なお店。


近くに住むお友達に念を送ったら(笑)、もらっちゃった~~!

エスプレッソ用にちゃんと挽いてくれてあるぅ~~♪


三種類頂いたのだけど、

コスタリカという銘柄を飲んでみました~。

おいしぃ~~♪

もっと濃い感じかと思いきや、深い香りとすっきりした飲み口と。。。

上手に表現できないけど、おいしいぃ~



部屋中がカフェみたいな香りに包まれて幸せです。



これ、お勧め。

PR
カプチーノ♪

おやつタイムには欠かせないsaecoさんで入れたカプチーノ♪

いつもは色気なんて全くなくラテアートなどしないのですが。。。

そう言えばIKEAで買ったこんなものがあるのを思い出して。


ハート柄~

ブログに載せるほど綺麗じゃないけど、せっかく写真撮ったので(笑)


taji3776.jpg

ココアパウダーで作ってみたけど、
お焦げみたい。。。
明日はシナモンパウダーで試してみよっと。


カプチーノとカフェモカ
サエコさん、様々のタジ家ですぅ~。


ラテアートは無理とすっかり諦め、毎日おいしく頂いてます。

やっぱり一番多く飲むのは、カプチーノかな~

ouchi07.jpg

で、たまに甘いものがほしい時は、
カフェモカ

ouchi08.jpg

カフェモカは、

◇材料 (カップ一杯分)

エスプレッソコーヒー50cc

チョコパウダー少々

牛乳: 400cc程度

ヘーゼルナッツシロップ:14から15cc

ホイップクリーム適量

チョコレートシロップ 適量



◇作り方
 1、 カップの底にチョコレートシロップを適量入れておきます。
 2、 カップにエスプレッソコーヒーを入れてかき混ぜます。
 3、 スチームミルクをそのコーヒーの上に入れます。
 4、 ヘーゼルナッツシロップを入れてかき混ぜます
 5、 ホイップクリームを上に浮かべます。
 6、 チョコレートパウダーをうえに振り掛けて完成です。
(チョコレートパウダーじゃなくて、チョコシロップで作ってみました。)

パウダーかけすぎると、飲むとき気をつけないと、むふぉってなるよ。





saecoさん
2009.01.21
我が家にsaecoがやってきた。

saecoは、イタリアのエスプレッソマシンメーカー
↓これは、超初心者用。またの名を一番お手ごろ品(笑)


taji2471.jpg

コーヒー大好きだけど、決してコーヒー通じゃない私でも、とってもおいしいと思っちゃう。すばらしいマシン。
同じくイタリアのillyのお豆で。


今、このシルバーはもう作ってないのかな?
黒はあったのですが、
シルバーがどうしても欲しくって、あちこちネットで探し、結局ヤフオクで落札。
我が家にやってくるまで、かなり時間がかかり、念願のサエコさんなのです。

大切に使おう。


前 次
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]