忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

marunouchi 1
先日お友達のおうちにお邪魔する為に上京。

本来の目的の前に少しだけ時間を作って丸の内に行ってきました。


まだ午前の早い時間だったので、買えるかな~と思って寄ったエシレ


ouchi395.jpg
すでに20人は並んでた。(涙)

でも、クロワッサン買えたので満足。

ココだけのはなし。せっかくだから一つ399円のクロワッサンを6つ買ったけど、(6個までしか買えないらしい)びっくりプライスだよね。(笑)


ouchi397.jpg


ただ、ブルックスクエアは緑も多くてとっても素敵なところ。


流石に真夏は暑いけど、涼しくなったらまたのんびりお買い物に行きたいな~!





PR
ECHIRE

丸の内ブリックスクエアの中に、世界の食通も絶賛するエシレバターの専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」ができたって騒いでましたよね~

こちらのクロワッサンが絶品らしく、いつも長蛇の列。

そんなこと言われると余計食べてみたくなっちゃうよね~。


と、思っていた矢先。

グルメのお友達から、こんな素敵なものをぉ~

ouchi285.jpg

エシレのバター様。

もったいなくて、食べれないぃ~

やっぱりバケットとかかしらん。

クロワッサンはさすがに買えなかったらしいです。



大切に食べようっと。


おいしいパンって幸せ♪

wacoさんから頂いたこのパンたち。

ouchi288.jpg

伊東の「パン時間」と言うお店のパン屋さん。

み~んなおいしかったけど、
右後ろにちょこっと写っている「田舎パン」が絶品。
お店一番人気なんだって~♪


おいしいパンがある時って、

夜寝る前に明日の朝が楽しみになっちゃうわたし。

どんだけ食いしん坊なんでしょう~~笑



ラブ♪おいしいもの
最近、おいしいもの三昧です。

みんなに「私は食いしん坊なの~」って言ってるからなのか、
おいしいものばかり頂きます。


ouchi247.jpg
静岡の PUPAN のナチュラル酵母のパン。
あまりにおいしかったので、ネットで調べちゃった~。
お店一番人気の豆パンがたくさん。
これ、病みつきになるおいしさ~。
こういうおいしいパン食べちゃうと、HBのパンが。。。笑
ぶりはは、ありがとう~!(フランボワーズのラスクも最高だったよ。)



続いて、

ouchi250.jpg
この綺麗なイラストの、美しい色の飲み物は
梅酒~「UME・SAKE」
スラッとした、美しいボトルに入ったこの梅酒は、
栃木県産高級梅「宮の梅」で、
日本酒は「鳳凰美田 吟醸酒」で作られた梅酒。


開けたら最後、すぐになくなってしまいそうなので、
特別な日まで取っておこう~(笑)
momoまま、ありがとう~



さてさて、最後は、

ouchi249.jpg
ローズヒップのハーブコーディアル。
先日、ジンジャーのハーブコーディアルをいただき、
続いてローズヒップ!
甘くておいしの~
体にやさしい感じーー!
水や炭酸水で割っていただいてるけど、
もう少し寒くなったら、お湯割りがいいかも~。
って、それまで残ってないような気がするけど。。。笑
ハピママ、ありがとう~




それにしても、みんなおいしいものたくさん知ってるね~。
おうちでアンティパスト
東京に住むお友達Nちゃんから頂いた
モッツァレラチーズと生ハム

ouchi246.jpg

んん?

私がスーパーで買う、モッツァレラチーズと生ハムとは違う高級な香りが。。。。笑

ネットで調べてみたら、この二つの食材には、ドライイチジクがベストマッチらしい。。。


うふふふふぅ~~

あるのよ~あったのよ~~
家にドライイチジクが♪


この三種にバルサミコとオリーブオイルをたら~っとかけていただきました~♪

美味ーー!


幸せ気分にさせていただきましたー


前 1 2 3 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]