忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy time
ouchi243.jpg
ハピママさんから頂戴したせっけん♪


まだ石けん作りを始めたばかりって聞いてたのに、
かなりクオリティの高い仕上がりで、美しいの~。


写真上から

・ハッピーマーヤせっけん
マルセイユベースに蜂蜜・シアバター・ローズヒップとオプションばっちり♪

・マルセイユ豆乳せっけん
ベンゾインとスイートオレンジの甘い香りにうっとり。

・マルセイユ牛乳せっけん
ココアバターも入ってしっかりとしたせっけん。

・最高に贅沢なせっけん
前田さんの最高に贅沢なせっけん♪
最近こんな贅沢なせっけん作ってないから、嬉しい~

・最高に贅沢な竹炭せっけん
竹炭をたっぷり使用して素敵なレイヤーに仕上がった最高に贅沢なせっけん。



どれもこれも、もったいなくて使えないよ~~~

でも、やっぱり大切に使わせてもらおうっと!





ハピママさん、ありがとう~

PR
嬉しいプレゼント
ブヒ友、いや、今ではせっけん仲間のasukaさんから嬉しいプレゼントが届きました♪

ouchi220.jpg
丁寧にとってもかわいくラッピングされたせっけん達♪

それにたくさん~!

ラッピングを取ってしまうのが勿体ないけど。。。

良い香りがしてくるのぉ~


ジャーーーン!

ouchi221.jpg
お肌のきれいなせっけん達。

米油を30%使ったせっけんや、ヨモギのせっけん。。。

どれもこれも良い香りで使うのが超楽しみで見ていてわくわくしてきちゃいます。


asukaさん、ありがとう~

大切に使わせてもらうね♪








momo*soap
momoままさんから頂いたせっけん達~。

いつもかわいくラッピングしてあるのに、
すぐに中を見たくなっちゃう私。

ouchi171.jpg
momoままさんの雰囲気ぴったりのかわいいやさしい雰囲気のせっけん達。

奥:わんこせっけん。やさしいピンクマーブルのせっけんです。

右:「残念なトリコロールちゃん」と命名されたせっけん。
なぜ残念かと言うと。。。精油入れ忘れちゃったんだって。
でも内容は最高に贅沢なせっけんなんだよ~。

左:「紙ふぶき」と命名のせっけん。
マルセイユベースにキャスターを加え、ホホバも入ったこれまた贅沢せっけん。
綺麗な紙ふぶき~♪
香りもすごくいいの。
ずっとクンクンしちゃった~。



ありがとう~momoまま~!
またよろしくね。(笑)


momo*soap

最近せっけん作りにすっかりはまっている momoままさんからいただいたせっけん。


ラッピングもとっても可愛いの。
「んも~全然だめ~」と言っていた momoままさん。

何をおっしゃるウサギさん だよーー。

どちらも素敵なせっけんですぅ~
香りもいい感じー。


ouchi114.jpg


 

robiwama's soap

先日頂戴した ロビワマさんのせっけん。

オリーブオイルとキャスターオイルだけで作ったせっけん。


オリーブオイルのあのもっちりとした泡は残しながら、それでいてバッチリな泡立ち♪

ヨモギのインフェーズドオイルを贅沢に使ったせっけんです。


まるっこいせっけんも可愛いね~。


ouchi113.jpg


 

前 1 2 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]