忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yomogi
 


よもぎを加えて二層デザインのせっけんです。

抗菌力は抗アレルギー作用を持つよもぎ。肌のトラブル改善に有効とされています。
また、紫外線によるダメージ防止にも役立つようです。

ホホバオイルも倍量で保湿バッチリです。



oil

オリーブ
ライスオイル
グレープシードオイル
パームカーネル
パーム
キャスター


op

トレハロース
ホホバオイル
よもぎ
ローズマリーオイルエクストラ


eo

hakka
fannnel
citronella





 
PR
marble



薄いピンクと黒のマーブル模様のせっけんです。

ピンクはクレイを使用し、黒は竹炭を使用。

今回初めて使ったグレープシードオイル。
全体の10%以下と少量ですが、細かな綺麗な泡のせっけんになりました。


ホホバオイルと同じく保湿力の高いシアバターを高配合。

香りはラベンダーをメインにやさしい香りのせっけんになりました。

oil

オリーブ
ライスオイル
グレープシードオイル
パームカーネル
パーム
キャスター


op

シアバター
ピンククレイ
竹炭
ローズマリーオイルエクストラ


eo

mandarin
citronella
lavender

 
yogurt
 

カスピ海ヨーグルトをオプションで追加したヨーグルトのせっけんです。

乳製品を加えるととても気持ちの良い泡になるので大好きなせっけんの一つです。

写真ではわかりづらいのですが、ガスールクレイとはちみつのせっけんのコンフェを入れてあります。

ホホバオイルを多めに加え、マンダリンオレンジの美味しい香りのせっけんです。


oil

オリーブ
パームカーネル
ライスオイル
パーム
キャスター


op

ホホバオイル
ヨーグルト
ローズマリーオイルエクストラ


eo

cajeput
mandarin
may chang


 
*rose



春、庭に咲いたイングリッシュローズをドライにし漬け込んだオリーブオイルを使用して作ったせっけんです。

オイルにたっぷりと香りがしみ込んでいましたが、より一層バラの香りを楽しんでいただけるようパルマローザなどの香りを少しプラスしました。

乾燥する季節ですのでホホバオイルも通常の倍量をプラス。洗い上がりもしっとりです。




oil

オリーブ(rose)
パームカーネル
パーム
キャスター


op

ホホバオイル
トレハロース
ローズマリーオイルエクストラ


eo

geranium
palma rose
citronella
yomogi
 


模様付にはよもぎを使用。

水分の半量をミルクに置き換え、はちみつを後入れしました。はちみつには泡立ちを良くする働きの他に抗菌作用もあります。

よもぎもはちみつ同様に抗菌作用と保湿効果があります。

これからの季節にピッタリのせっけんです。


ホホバオイル、トレハロースも加えてあります。


oil

オリーブ
パームカーネル
パーム
キャスター


op

ホホバオイル
牛乳
よもぎ
はちみつ
トレハロース
ローズマリーオイルエクストラ


eo

cypress
fannnel
hakka



 
前 1 2 3 4 5 6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]