忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

winner

呑み助さんのお友達から今日届いたこれ↓

B級グルメの王者!厚木シロコロホルモンお菓子たち♪

ニンニクの入った味噌だれがシロコロホルモンの特徴らしいです。

ニンニク味噌のおせんべい???
って思うでしょ!

いや~ん!おいしいの♪ 後引くうまさって言うのかな~
いくらでも食べれちゃう♪

呑み助さんが、「ビールのお供に」って言ってたけど、
これ食べながらビール飲んだら、エンドレスだよ~!

ouchi123.jpg




そして~!お味噌つながり。

秋田のフラ君ちから、

これまた贅沢なお味噌を頂戴しました。

フラ家のイネばあちゃん手作りのお味噌。

 

通常のレシピより麹を2倍以上入れてあるらしく。

やっぱり甘さがまろやかなの~♪


本当はもっと沢山いただいたのに、もうこれだけになっちゃった。涙


ouchi124.jpg


おいしいものに囲まれている生活って、しあわせ~♪










 

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
美味しかったデスかぁ~(^m^ ) 良かったデス~ヾ(*゚∇^*)ノ

ゎ~、ぉ婆ちゃんの手作り味噌・・・ 美味しいんでしょうねっd(ゝ∀・)
ぉ婆ちゃんの作ったモノってホントに美味しいデスもんねっ(*^ω^*)ノ彡
とくに、おにぎり・・・ って最高ぢゃないデスか~?
2009.07.04  11:46  Posted by テンママ
テンママさんへ 
テンママさん、おいしかった~
本当にありがとう♪

やっぱり日本人だもの。おばあちゃんの作る素朴なお味って本当にいいですよね。
やさしいお味なんですよね。



2009.07.05  22:21  From TAJImama
無題
夢のシロコロ、せめてお菓子だけでも食べてみたい。
お菓子も厚木にいかないと売ってないのかな?
調べないと・・・

お味噌はやっぱり手作りが一番。
おまめの甘味が全然違いますよね。
どっちも素敵なプレゼント。
堪能してくださ~い。

本編のスガキヤ。
懐かしかったです。私の実家にも小さい頃ありました。
スプーンフォーク??も覚えてます。
ラーメン(卵のせ)、食べたくなっちゃいました。
クリームぜんざいも(笑)
2009.07.03  00:01  Posted by そらママ
soraママさんへ
シロコロホルモンのお菓子は、どう説明して良いか分からないのですが、
おいしいです!!
後引くお味~。


長野の方もおいしいお味噌がたくさんありそうですねー。
手づくりお味噌はまりそうです。

スガキヤ懐かしいでしょ。
今はずいぶんスタイリッシュになっていてびっくり♪
クリームぜんざい!おいしいよね~

2009.07.05  22:19  From TAJImama
無題
体重維持、僕は失敗してます。 苦笑)
2009.07.02  15:23  Posted by フラパパ
フラパパさんへ
体重維持。。。。
私も・・・・大泣


だってぇ~高カロリーのものっておいしいんだもの~~(笑)

2009.07.05  22:15  From TAJImama
無題
お味噌、喜んで頂けて何よりでした~。
来年は、ばーちゃんに教わってフラ家味噌を作りたいと思ってますので!

秋田もおいしいものだらけなので、体重維持が大変です…
2009.07.02  14:23  Posted by saemo
saemoさんへ
ブログにUPした後、お味噌汁にして食べちゃった~(涙)

お味噌づくりって大変なのですよね。
でもその大変さがまたおいしくなるのかも~。

2009.07.05  22:12  From TAJImama
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]