忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカオ旅行 vol.5


お土産屋さんが並ぶ細い路地を歩いてると、遠くが開けてきました。


ouchi558.jpg

マカオの世界遺産と言えば、ここ!!

聖ポール天主堂跡



ouchi549.jpg
ouchi557.jpg

マカオのシンポルともいえる聖ポール天主堂跡。1602年から1640年にかけて建設され、完成当時は荘厳な姿で丘の上に建っていた教会でしたが、1835年の火災によって焼け落ちてしまったため、教会の正面の壁と68段の階段だけが残る現在の姿となりました。

ouchi550.jpg

よくぞこの姿で残ったなっ!って感じです。 あまりの大きさにびっくり。
セナド広場同様たくさんの観光客でにぎわっていました。


聖ポール天主堂跡の右手の坂道を登っていくと、見えてくるのが

ouchi560.jpg

モンテの砦」です。


ouchi559.jpg


大砲の正面に見えるホテルリスボア。ひときわは目立っています。


四方を囲む要塞の中にたくさんの大砲がありました。今はマカオの街並みを一望できる広場?公園?のような感じでしょうか?


ouchi562.jpg

坂を下り、

もう一度 聖ポール天主堂跡からの景色を楽しみながらセナド広場に戻ります。
ouchi556.jpg


小さな路地にはお土産屋さんの他にも、地元の生活の場のようなこんな果物屋さん?があったり。

ドリアンを剥いて売っていました。


ouchi561.jpg


ouchi554.jpg

いたるところに、アズレージョでできた通りを示すプレートがあります。

ポルトガルと中国と混ざり合ったノスタルジックな雰囲気です。



そしてマカオにもマック。

ouchi555.jpg

景観を邪魔しないよう控えめな看板でした。


路地には、マカオの名物のアーモンドクッキーや干し肉のお店がたくさんあり、試食をさせてくれるのですが、アーモンドクッキーは美味しいけど、口の中の水分を全部持っていかれちゃう感じ(笑)
写真から伝わらないのが残念ですが、ものすご~~~~く蒸し暑いです。

がっつりお化粧したのにこのころにはすっかり素顔に。。。(笑)



ouchi553.jpg

出来るだけ日陰の路地を通りながらセナド広場に向かい歩いてほど近いポルトガルワインのお店に向かったのですが、

地図で調べておいた場所にない~~

暑さで若干クラクラしながらしばらく歩いて探すもどうしても見つからないので、近くのお店の人に尋ねたらもう閉店してるらしい。。。ショック~~


今回の旅行のメインイベント「マカオタワー」にタクシーで向かいます。



 

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 384 383 382 381 380 379 378 377 376 375 374 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]