忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカオ旅行 vol.7
マカオタワーから宿泊先のシェラトンへは、約10分程。

マカオってタクシーがお安いのでとっても便利です。で、海外では珍しく自動ドアです。
運転手さんがあまり安全運転じゃないのと、車内があまり綺麗じゃないのがちょっと難点だけど、料金が安いから全然許せちゃいます。


前日の寝不足と、蒸し暑い中のハードな午前中でくたくただったため、ホテルの部屋で少し休憩。

1時間お昼寝しました。

この爆睡のお昼寝が程よく体力を回復してくれました。

娘は、プールへGO!
私は、お土産を購入で午後5時まで別行動です。

シェラトンのプール

ouchi583.jpg
HPより拝借

ouchi582.jpg

夜はこんな美しいらしい。


娘曰く、超気持ち良かったらしいです。
時間があれば私も泳ぎたかったな~蒸し暑いから気持ち良いだろうな~と思ったものの。
水着になる勇気がないので諦めました。


そんなリゾート気分を一人で満喫している娘とは対照的にお土産をGETしにいそいそと出かけた私。

前もってリサーチしておいた、鉅記餅家Koi Kei Baker
ヴェネチアンのグランド・カナル・ショップスがシェラトンからは一番近いのでまた連結通路を通って行きました。
昨日の夜も歩いたので方向音痴の私も迷わず行けました。

マカオのお土産って、これ!と言うものがなくて迷ったのですが、定番はアーモンドクッキーらしいので、マカオビギナーなので無難なクッキーに。

でも、お店でいろいろ味見させてもらったら、アーモンドクッキーよりクルミのクッキーが美味しかったのでそちらと、ナッツを飴で固めたお菓子も美味しかったのでそれと。二種類選びました。

ouchi591.jpg

それにしても重い~~~~

お留守番のパパにはBrooks Brothrsのポロシャツ。息子には防水のおもちゃのような(笑)時計
その他もろもろお土産をGETできて一安心。


そろそろ部屋に戻りましょうか。

ouchi584.jpg

シェラトンのショッピングモールには一度も行かなかったのですが、南国風のディスプレイが所々にしてあってリゾート気分を盛り上げてくれます。


部屋に戻ると娘も戻っていました。


今回の旅で私的には一番楽しみにしていたともいえるディナーへ。

場所はフォーシーズンズ内にある『紫逸軒(ジーヤッヒン)』です。




もう少しつづく。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

 386 385 384 383 382 381 380 379 378 377 376 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]