忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハートとペイズリーのせっけん
やっちゃいました!
失敗作!!

変な色!

ouchi148.jpg
結局ラブリーじゃない私がラブリーなせっけんを作ろうとするとこういう変なデザインになるのね~(涙)

もっと淡い色になるはずだったのに。
ボールにドバッと水酸化クロムを入れてしまい、
減らせば良かったのだけど、

え~い、面倒くさいからそのまま~~~

が、いけなかったのです。

それと生地が少しあまったので、
変なバラみたいな模様まで付けちゃって。。。

ガッカリ。。。。



そんながっかりなせっけんに限ってたくさん生地を作ってしまい
もう一パターン!


ペイズリー柄のせっけん。

ouchi149.jpg
ペーズリーって言わないと分からない?笑

ナメクジでもゾウリムシでもありません。


ouchi150.jpg

先日オプション素材を注文したの。
明日あたり到着なので、何作ろうか今から楽しみです。
早くこの失敗作を忘れたい。。。笑



oil
オリーブ
パーム
パームカーネル
キャスター

精製水/苛性ソーダ

op
ホホバ
ピンクカリオン
水酸化クロム

eo
スイートオレンジ
パチュリ
シダーウッド


作成
2009.07.13

解禁
2009.08.10



PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
ゎ~、ナンテ可愛らしいヾ(*゚∇^*)ノ 
何処が失敗?って感じなんデスけど~w(゚o゚)w
ペイズリーだって、決してナメクジになんて見えないデスょっ( ´艸`)

↓プッチ風、超⑤可愛い~(^ω^)ゞ
ど~したら、こんな模様が作れるんでしょう?
今度、模様を作っている写真のUPぉ願いしま~す(^∀^*)ゞ

↓泡だち、ホントに最高デスd(+'A`+★ しかも、シットリ~❤
2009.07.15  23:28  Posted by テンママ
テンママさんへ
あら?ナメクジに見えない?笑
良かったーー!

プッチ風は自分では好きな色味でできてうれしい。
オイルをリッチにしたからこれで失敗すると泣けちゃうものね。

作成中の写真?
かなりもくもくとやってるのですぐに忘れちゃうの。
がんばって写真撮ってみようかな~


2009.07.16  23:08  From TAJImama
無題
めちゃめちゃラブリーな石鹸ですね。
イメージにないかも。
でも色々ためすのも楽しいですよね。

このブルーとっても素敵な色ですね。
こんなに鮮やかにでるんだぁ~。
オプションって何を購入したんだろう?
とっても気になります。
次回作、楽しみ~♪
2009.07.15  22:00  Posted by そらママ
そらママさんへ
オプションは、
今まで使ったことないクレイと、パウダー系。
あとは精油かな。

クレイも精油もきりがないよね。
次から次へと欲しくなっちゃう。

米油お勧めかもぉ~
2009.07.16  23:06  From TAJImama
無題
たしかにタジママっぽくないメルヘンちっくな色!
単体だとどっちも綺麗な色だから惜しい?笑

エミリオプッチ石鹸素敵〜〜〜。
どうやってこんな模様にできるんだかさっぱりわかりませんがなんだか難しそう。

タジママ石鹸毎日欠かさず使っています。
といってももったいないので洗顔だけ。
そのうえもったいないから朝だけ。笑

ちっこくなったオレンジ色の石鹸をまだ使用しています。やっぱりこれ最高!
使えば使うほど肌が修復されてる感じ。
鼻の横のくすみとか、ほっぺの赤身が消えます。
お世辞抜きで、私の20年くらいの石鹸使用歴の中で1番いいかも。
2009.07.15  20:18  Posted by YUKA
YUKAさんへ
でしょ~~!
かなりがっかり。。
ピンクとブルーを合わせるところがベタな感じで変。

マーブルは一番楽かも。
少し色づけしたものを垂らしてぐるっとすれば出来ちゃうもの。
特にカットする時が楽しみなんだよ。

また送るからガンガン使ってよ~

2009.07.16  23:02  From TAJImama
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 126 125 124 123 122 121 120 119 118 117 116 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]