忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンせっけん
ouchi143.jpg

比較的早く固まったハロウィンせっけん。


なぜかは不明(笑)

ただ、いろいろな諸先輩方のブログを拝見すると、この季節は保温箱にいれない方が多いらしい。
で、真似して保温箱に入れずにおいたら、
ソーダ灰も付かず、ジェル化もせず、なかなかいい感じにできました。

保温しないからなのか、レッドパームオイルを使ったからか?
いまいちよくわからず。



oil
レッドパーム
オリーブ
パームカーネル
キャスター

op
はちみつ
ホホバ(sf)
竹炭

eo
何を入れたか忘れちゃいました。汗
もしかしたら入れ忘れたかも。。。滝汗


作成
2009.07.07


解禁
2009.08.04



PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
レッドパーム多めだと、固まるのも早いし、溶けにくいよん♪
私はキッチン用に作ったの。
食器汚れもよく落ちるし、ナマ物さわった後の手洗いにもグーッ。
使うのタノシミだねー♪
2009.07.11  11:12  Posted by ロビワマ
ロビワマさんへ
確かに溶けにくいよね。

キッチン?
もったいないよ~しっかり顔も体も洗ってるよ~。
案外さっぱりした使用感でグーです。(笑)

先日作ったコーヒーせっけんを手を洗うせっけんにしようと思ってるけど、
匂いが落ちるかな~


2009.07.11  23:01  From TAJImama
無題
そうなんだ~保温箱に入れないんだぁ。
私も今回は入れないことにしよー

ねー私も忘れたのEO。
しかも あのお方に頼まれたものに・・・(滝汗)だよwww
2009.07.11  01:37  Posted by momoまま
momoままさんへ
色々調べたらね。
皆さんそうされてるみたい。

オイルにもよるんだろうけど、表面はきれいな仕上がりだったよ。

確かに滝汗だーー(笑)


2009.07.11  23:00  From TAJImama
無題
ステキな石鹸☆☆☆
いつも美味しそうで…ジュルッ
文太も見たら絶対にかぶりつき
そうです☆
2009.07.10  23:57  Posted by ブンコ
ブンコさんへ
それがね~

あんなに食いしん坊のタジもサブも決していたずらしないの。。。

香り的に嫌いな「お風呂」を連想させるのかな~(笑)

2009.07.11  22:53  From TAJImama
無題
秘かに毎日楽しみにしてるんです(汗)
切りましたね~ん~ニホイは?・・かぎたくなりますね~キレイな色に、きれいに黒も出てますね♪
2009.07.10  22:51  Posted by poohママ
poohママさんへ
着香忘れちゃたみたいです。

ただ、レッドパームオイルはもともと人参みたいな香りがあるので、
薄っすらと人参の香りが楽しめます。

2009.07.11  22:50  From TAJImama
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 123 122 121 120 119 118 117 116 115 114 113 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]