忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試作品:macarons

基本的に四角のせっけんが大好きなのですが、

マカロン好きとしては、一度は試してみたい

「マカロンせっけん」


先日作ったアボガドオイルのせっけんを少し拝借して、試作品を作ってみました。

ouchi210.jpg


う~ん。難しい。。。

形を作るのが難しいというより、せっけん生地の硬さをどの状態で作ればいいのかが、
いまいちわかりません。

結果。写真のような表面がぼこぼこした感じに。。。涙


今日マカロン用のせっけんを仕込んだので、

またチャレンジしてみます。
 

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

いつも、素晴らしい!(拍手)
いや~、マカロンの石鹸なんて、いいね。
ダッシュのママさんが、思わず手をだしそうね。
どれも綺麗なのにいつも感心してます。
(地震対策頑張ってね。)
2009.08.13  12:48  Posted by anzu
anzuさんへ
マカロン石けん。。。。
作るのに、苦労した割に出来栄えがいまいちでした。

まだまだ修行がたりません。涙

2009.08.14  20:13  From TAJImama
無題
かわいい♪
間違って食べちゃいそう。

石鹸生地の硬さのタイミング、私もわかんない。
小さく丸めるタイミングが遅かったのか、ボコボコになっちゃった。。。
2009.08.13  02:45  Posted by momoまま
momoままさんへ
うふっ、
間違っても食べたくなるような感じじゃないよ。(汗)

そうなの~。硬さのタイミングがね。難しい。
一日中せっけん生地をチェックしながらってわけに行かないし。。。

2009.08.13  08:16  From TAJImama
無題
すごーい!おいしそう!
ほんとタジママさんってばマメー!&起用~!
これって指でコネコネして形を形成するんですか??
なんかシリコンの型から自由にいろいろ作っている人いますよね~。
タジママさん・・・そのうちそっちにも走りそう~!?(笑)

2009.08.13  00:48  Posted by asuka
asukaさんへ
いやいや。
全然上手にできてないの。。。涙
マカロンの表面をきれいにするのがせっけん生地が堅くなっちゃうとすごく大変。
で、やわらかすぎるとベタベタになっちゃう。

小さなセルクル型で円に抜いて、表面をマカロンっぽくして、あとは手作業。

走っておいで~~!走っておいで~~~~~!!!

ってか、asukaさんもすごいよ~。
アクリルモールド綺麗にできてるね~。
シャンプーもリン酢もすごい!

私も真似して作ってみようかな~。

2009.08.13  08:14  From TAJImama
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 155 154 153 152 151 150 149 148 147 146 145 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]