忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひとり様
ouchi30.jpg

お昼前から、あれこれ用事を済ますためにお出かけし、

もう、死ぬほどおなかが空いてきて~~~

ひとりで焼き肉屋さんに入っちゃった!

さすがにお肉は焼かなかったけど、
ランチメニューがあって、
確か「カルビうどんクッパ」だったかな?
うどんが入っていてクッパでいいのか、その辺は微妙だけど、
お腹と背中がくっついちゃうぐらいお腹が空いてたので、おいしかったよ~。
うどんなのに、小ライスが付いていて、
炭水化物のおかずに炭水化物?みたいな。。。笑

もちろん、残ったスープにご飯入れて、すべて完食~

焼肉屋さんに一人で行くのって勇気いるけど、
もう遅い時間でほとんど貸切状態だったし、お肉焼くわけじゃないから、いいよねっ(笑)

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

フラパパさんへ
もーやだーー!笑
私の好物ばかりじゃないですか~。
つい先日韓国のとうがらし、買ったのですよ~。
もやしがなかったので、早速作ってみます。
だって簡単そうだし~
おいしそうだし~~
口の中、よだれでいっぱいだし~~(笑)

フラパパさん、ありがとう~♪
2009.04.21  23:15  Posted by TAJImama
JuJuママさんへ
お腹が空いて死ぬかと思ったよ~
て、死ぬわけないんだけどね。(笑)

お昼間のビール最高だけど、さすがに。。。
平日だし。。。笑
我慢しましたー。
2009.04.21  23:12  Posted by TAJImama
くろすけの母さんへ
もう遅い時間でほとんど貸切だったからね~。
でも、夜の焼肉屋さんはさすがに一人じゃいけないよ。笑

焼きそばやラーメンにご飯は食べれるけど、
お好み焼きにご飯って合う?(笑)

B級最高だよね~~~!大好き♪

2009.04.21  23:10  Posted by TAJImama
pilkopikoさんへ
ありだよね~。
どこでも平気だけど、さすがに焼肉屋さんはちょっと。。。
ランチだったからいいけど、夜はいけないな~。

炭水化物おかずに炭水化物!
これもありだよね~。
2009.04.21  23:08  Posted by TAJImama
無題
カルビクッパ、Good Choiceっす。

そう言えば、韓国人の友達に教えてもらった和え物教えましょうか?

+材料は、ネギともやし。 ネギは万能ネギでも普通の白いネギでもどちらでもOK。
+万能ネギの場合は小口切りで。 白ネギの場合は薄い輪切りか細切りにして水でよくヌメリを取る。 白ネギのヌメリを取ると辛さが取れます。
+モヤシは沸騰したお湯で1分弱ぐらい茹でる。
+ネギとモヤシの水を両手で握って水切りをよくして混ぜる。
+それに、コチジャン・塩少々・細かい赤唐辛子(本当は韓国のもの辛さにコクがあってベストですが無ければ一味で)・ごま油・白ゴマ、を入れて混ぜて出来上がり。
+好みで醤油を少し入れてもうまいっす。

ダンナさんが酒を好きであればこれを単品で食べても良し、汁系が好きなら醤油系のラーメンの具にしても良し。 確か高校生の息子さんがいると書いてましたから、ボリュームも兼ねてドンブリで食べても良しっす。

ドンブリの場合は、ひき肉をごま油と胡椒だけで焼いて、その後上記の和え物と混ぜる。 ご飯に海苔(日本海苔でも韓国海苔でもOK)を手で破きながら敷いて、肉と混ぜた和え物をON THE RICEっす。
2009.04.21  10:30  Posted by フラパパ
無題
1人で焼肉屋さんに入った事はまだない…(笑)
でもどうしよううもなくお腹がすいてたんですね
炭水化物+炭水化物には笑っちゃったけど空腹には
変えられません
1人ではいるのは勇気いるけどお店の人はきっと
気にしてないものなんですよね
でもTAJImamaさん、ビールは飲まなかったよね?(笑)
2009.04.21  07:06  Posted by JuJuママ
無題
ひとりで焼き肉屋さんはまだ経験ないな~~ラーメン屋さんとかはあるけど。。。
さすがに肉は焼かなかったのね(笑)

私も広島人はお好み焼きにご飯!これが夕食ってこともあるよん。
pikopiko さんの"焼きそばにご飯”っぽいけそれを一緒にしたそばメシもうまいよぉ。B級グルメウマウマぁですぅ。
2009.04.21  00:44  Posted by くろすけの母
あると思います
1人で焼き肉屋さんってTAJImamaさん大人です!!
けど、“うどんにご飯”あると思います。
私は関西出身なので、“お好み焼きにご飯”とか
“焼きそばにご飯”とか普通に食べてます。
これってただの食いしん坊?!(笑)
2009.04.20  23:27  Posted by pikopiko
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]