忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rose*1
ouchi492.jpg
自宅の庭で育てた香りの強いバラをドライにし漬け込んだオリーブオイルを使用して作ったせっけんです。

ピンクのグラデーションにコンフェのせっけんで模様を付けました。

シルクパウダーとホホバオイルをたっぷりとオプションで入れました。

しっかりとしたキメの細かい泡ができます。


さわやかなバラの香りのせっけんです。

oil

オリーブ(イングリッシュローズinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

ピンククレイ
ホホバオイル
シルクパウダー
ローズマリーオイルエクストラ


eo

palma rose
geranium
rosemary

PR
murumuru silk
ouchi479.jpg

ムルムルバターとシルクパウダーを練りこんだせっけん。

ムルムルバターは
このムルムルヤシから採れるムルムルバターはあの「シアバタ-」をも超える高保湿成分で、テクスチャーはあの「ラノリン」に似ており、濃厚でクリーミーな肌触りが特徴。なのに、べたつかないという非常に優秀なバターです。
また、紫外線からお肌を守り、潤いを与え、その潤いを守る能力もあり、正に奇跡の天然バターです。


シルクパウダーは
セリシンパウダーとも言い絹に含まれる18種のアミノ酸の内、肌の天然保湿因子のアミノ酸組成にきわめて近い組成であるセリシンのみを取り出したパウダーです。
「コラーゲン」より吸着性が高く、優れた保湿効果があります。

oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

ムルムルバター
シルクパウダー
ローズマリーオイルエクスト



eo

geranium
oalma rose
hakka



yomogi jojoba
ouchi480.jpg


よもぎで模様付したせっけんです。


よもぎって本当に素晴らしい効能があるのですが、
お肌にやさしく、殺菌効果もすぐれ消臭効果もあるので、
ワンちゃんも飼い主様も安心してお使いいただけます。

ホホバオイルもたくさん使いしっとりした洗い上がりになります。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

よもぎ
ホホバオイル
ローズマリーエクストラオイル

eo

teatree
petitgrain
rosemary

abocodo milk
ouchi483.jpg
久しぶりにアボカドオイルを入れてせっけんを作りました。

アボカドオイルは南米原産のクスノキ科の常緑高木の一種、アドカドの果実から圧搾されたオイルです。森のバターと言われる程の栄養価の高い不飽和脂肪酸を始め、タンパク質、炭水化物、ミネラル、ビタミン類などの栄養豊かな成分が含まれています。オレイン酸が豊富でリノール酸やパルミチン酸も含まれています。

ととってもすぐれた性質をもちます。
赤ちゃんにも使える刺激の少ないオイルですので肌の弱いワンちゃんや飼い主様も安心してお使いいただけます。


汚れの吸着に優れたシークレイもたっぷり入れました。




oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

アボカドオイル
シークレイ
牛乳
ローズマリーエクストラオイル

eo

fennnel
petitgrain
hakka

honey milk
ouchi482.jpg

ニュージーランド原産の特別な健康パワーを秘めたマヌカハニーを入れたせっけんです。

生クリームのような泡をお楽しみいただけます。


マヌカハニーには一般的なハチミツにみられる過酸化水素による殺菌作用とは別に、

マヌカ固有の健康パワーがあるとの事です。


洗い上がりもつるるんしっとりとした感じです。


ミルクとガスールクレイも後入れして贅沢なせっけんが出来ました。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

マヌカハニー
牛乳
ガスールクレイ
ローズマリーエクストラオイル


eo

ゼラニューム
ヒノキ
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]