忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rose mary
d69.jpg

ローズマリーのインフューズドオイルを使用したせっけんです。

ローズマリーには、皮膚組織を活性化し、代謝を促進する作用があるので、

肌にハリを取り戻したり、しわを予防・解消したりするのに効果があります。

にきびやあかぎれなどの症状緩和にも有効です。脂性肌を改善するので、

フケや脱毛の予防にも有効です。
 

ホホバオイルとトレハロースを追加して、しっとり感は残ってすっきり洗えるせっけんになりました。

香りはすっきりとした柑橘系の香り♪


oil

オリーブ(ローズマリーinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

ホホバオイル
トレハロース
ガスールクレイ
ローズマリーエクストラオイル


eo

はっか
ティツリー
スイートオレンジ

 

PR
milk honey
d72.jpg

ローズマリーのインフューズドオイルを使用したせっけんです。

ローズマリーには、皮膚組織を活性化し、代謝を促進する作用があるので、

肌にハリを取り戻したり、しわを予防・解消したりするのに効果があります。

にきびやあかぎれなどの症状緩和にも有効です。脂性肌を改善するので、

フケや脱毛の予防にも有効です。

そんなローズマリーの効能を期待して、香りもローズマリーをベースにすっきりした香りになりました。

ミルクも入れてしっとり感もアップ。


oil

オリーブ(ローズマリーinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

牛乳
グリーンモンモリオナイト
水酸化クロムグリーン
ローズマリーエクストラオイル


eo

ローズマリー
ベルガモット
はっか油

 

rose*rose
d68.jpg

ドライのバラの花びらをたっぷりと漬け込んだオリーブオイルと使用したせっけんです。

しっとり感を増したかったのではちみつを後入れし、スイートアーモンドオイルもオプションで入れました。

スイートアーモンドオイルは、保湿効果はもちろん皮膚を柔らかくする柔軟作用もあります。

香りは、ローズペタルのフレグランスオイルを使用しました。



oil

オリーブ(イングリッシュローズinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

ピンクカオリン
スイートアーモンドオイル
はちみつ
ローズマリーオイルエクストラ


fo

ローズペタル

rosemarry honey
ouchi406.jpg

庭で咲いた、ローズマリーをドライにし、漬け込んだオリーブオイルを使用したせっけんです。

ローズマリーには、老化した肌を引き締めるはたらきがあります。

香りもすっきりしていて気持ちを落ち着かせてくれます。

はちみつを入れてこれからの季節にぴったりの生クリームのような泡のせっけんができました。




oil

オリーブ(ローズマリーinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

はちみつ
トレハロース
スイートアーモンドオイル
グリーンモンモリオナイト
ローズマリーエクストラオイル


eo

レモングラス
はっか
ローズマリー

gettoh
ouchi405.jpg
月桃のドライを、漬け込んだオリーブオイルを使用したせっけんです。

月桃は、抗炎症作用、抗菌作用、抗真菌作用、消炎作用があり、

収れん作用や保湿作用があり、肌を引き締めて潤いを保ちます。しみやしわを防ぐのにも効果的で、

肌のアンチエイジングに有効 という、すぐれもの

小豆パウダーで模様をつけて、

シアバター、生クリームを後入れしました。

バターと生クリームで、ぽってりとした泡立ちにせっけんになりました。



oil

オリーブ(月桃inf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

あずきパウダー
シアバター
生クリーム
ローズマリーエクストラオイル


eo
スイートオレンジ
はっか
ひのき



 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]