忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aloe shea butter
ouchi411.jpg
アロエの粉末をたっぷり入れたせっけんです。

アロエの傷の治癒効能は最もかなり以前から知られてきており、肌の再生と助ける働きがあります。
また卓越した保湿並びにメラニン色素形成抑制効果があり細胞の再生並びに肌の老化を防止するのに役立ちます。
アロエの保湿成分により潤いのある肌を作れます。特に皮膚炎にすぐれた効果があります。


と言われるようにアロエには素晴らしい効能があります。

そのアロエをふんだんに使ったせっけんの中に、さらに保湿力を高めるようにシアバターを全体の10%ほど後入れしました。

ベルガモットを多めに配合した優しい香りに仕上げました。

oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

アロエパウダー
シアバター
ローズマリーエクストラオイル


eo

ティツリー
スイートオレンジ
ベルガモット
ゼラニューム




PR
milk ghassoul
ouchi409.jpg

ガスールクレイを使ったせっけんです。

ガスールにはたっぷりと天然ミネラルが含まれており、肌を滑らかに整えてくれます。保湿力・洗浄力を持ち合わせたすぐれたクレイです。

そのガスールにミルクとホホバオイルを後入れして、ぽってりとした泡立ちのせっけんができました。

香りは甘くさわやかな香り。

oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

牛乳
ホホバオイル
ガスールクレイ
ローズマリーエクストラオイル

eo

プチグレン
ティツリー
はっか油

orange

ouchi410.jpg

元気が出るようなレッドパームオイルを使ったオレンジ色のせっけんをつくりました。


レッドパームオイルは、天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれており、ホワイトパームオイルにはない肌の修復作用を助けるという働きが注目されています。

はちみつ・シアバター・ホホバオイルと、最強のしっとり感を味わえるせっけんにしあげました。

プチグレン、スイートオレンジを使った甘い香り。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

はちみつ
シアバター
ホホバオイル
レッドパームオイル
ローズマリーエクストラオイル


eo

プチグレン
スイートオレンジ


calendule
d71.jpg

ハーブティーのもなるカレンジュラで模様づけしました。

はちみつ・シアバターを入れてぽってりとした泡のせっけんが出来ました。


シアバターは非常に高い保湿効果があるので、乾燥肌・敏感肌の方におすすめです。


香りはすっきり甘い香りになりました。


oil

オリーブ(ローズマリーinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

カレンジュラ
はちみつ
シアバター
ローズマリーエクストラオイル


eo

ラベンダー
スイートオレンジ
ローズマリー


butter*butter
d70.jpg

米油を通常の半分にして、ココアバターに置き換えて作りました。

これから寒くなるこの季節にマストアイテムなせっけんです。

ココアバターは肌のターンオーバーを助ける働きをするパルミチン酸を約30%含むため、

肌を若返らせる効果も期待できます。

ミネラルたっぷりなシークレイで色づけしました。

シークレイはさっぱりした洗い上がりになるので、保湿力をアップするためにホホバオイルも

たっぷり後入れしてあります。


oil

オリーブ(月桃inf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

牛乳
ホホバオイル
シークレイ
ローズマリーエクストラオイル


eo

ローズマリー
ベルガモット
ティツリー
はっか油

 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]