忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンデュラのインフューズドオイル

カレンデュラのインフューズドオイル仕込中。

ドライのカレンジュラをビンいっぱいに詰め込んで、オリーブオイルを入れて
約二ヶ月間、日向におくとインフューズドオイルの出来上がり。
毎日フリフリしなきゃいけないんだって。

ouchi70.jpg
どんな香りのオイルになるのかな~

それにしても2ヶ月間待てそうもないぞ。笑

効能は。

傷ついた皮膚や粘膜や血管を修復して、保護する作用がある。抗炎症作用、抗真菌作用に優れ、切り傷や湿疹も緩和する。
肌荒れ、乾燥、日焼けなどほとんどの肌トラブルに。

これなら、子豚さんたちにも使えそうだー。




 

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

カレンジュラ
こんにちは。初めまして(^_^)
2010.04.16  11:30  Posted by たかちゃん
たかちゃんさんへ
コメントありがとうございました。
お時間のある時にでもまた覗いてくださいませ~!

2010.04.29  16:28  From TAJImama
pikopikoさんへ
梅雨時から皮膚疾患が多いので、期待してるんだけどね~。

2009.05.30  00:37  Posted by TAJImama
くろすけの母さんへ
市販のもの。
せっけんの材料のサイトで購入。
これだけの量のカレンジュラだったら凄いたくさんの花が必要だよね~

2009.05.30  00:36  Posted by TAJImama
無題
ほんと、子豚さん達にはぴったりの素材ですね!
KOBINも今は落ち着きましたが、毎年春先は湿疹
だらけでかわいそうです。
オシャレ&実用的とはなんて素敵♪
2009.05.28  15:55  Posted by pikopiko
無題
カレンジュラ・・自分の家で咲いたものを収穫したの?それとも市販品?
いいな~くろすけにも使えそう。やってみようかなぁ。2ヶ月・・待ち遠しいね。
2009.05.28  08:20  Posted by くろすけの母
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]