忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

marunouchi 1
先日お友達のおうちにお邪魔する為に上京。

本来の目的の前に少しだけ時間を作って丸の内に行ってきました。


まだ午前の早い時間だったので、買えるかな~と思って寄ったエシレ


ouchi395.jpg
すでに20人は並んでた。(涙)

でも、クロワッサン買えたので満足。

ココだけのはなし。せっかくだから一つ399円のクロワッサンを6つ買ったけど、(6個までしか買えないらしい)びっくりプライスだよね。(笑)


ouchi397.jpg


ただ、ブルックスクエアは緑も多くてとっても素敵なところ。


流石に真夏は暑いけど、涼しくなったらまたのんびりお買い物に行きたいな~!





PR
南青山マメーズ
ouchi386.jpg


蒲田にあるのに、「南青山マメーズ」。

知る人ぞ知る珈琲通には有名なお店。


近くに住むお友達に念を送ったら(笑)、もらっちゃった~~!

エスプレッソ用にちゃんと挽いてくれてあるぅ~~♪


三種類頂いたのだけど、

コスタリカという銘柄を飲んでみました~。

おいしぃ~~♪

もっと濃い感じかと思いきや、深い香りとすっきりした飲み口と。。。

上手に表現できないけど、おいしいぃ~



部屋中がカフェみたいな香りに包まれて幸せです。



これ、お勧め。

mikl jojoba

ouchi382.jpg

必要な水分の2/3を牛乳に置き換えたミルクたっぷりのせっけんです。
キメの細かいふんわりとした泡のせっけんになりました。

スイートオレンジの甘い香りのせっけんです。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル


op


牛乳
ウルトラマリンパープル
ピンクカオリン
ホホバオイル
ローズマリーエクストラオイル


eo

スイートオレンジ
ローズマリー
はっか油

red palm
ouchi381.jpg

レッドパームオイルを入れて元気な色のせっけんが出来ました。
レッドパームオイルは、
乾燥肌や日焼けした肌によく、湿疹や皮膚炎、乾癬にもよく効き、皮膚癌を防ぐとも言われています。

香りはローズマリーをメインにさわやかな香りに仕上がりました。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル


op


トレハロース
レッドパームオイル
ホホバオイル
ローズマリーエクストラオイル


eo

ローズマリー
ティツリー
はっか油

green ghassoul

ouchi383.jpg

グリーンモンモリオナイトというクレイとガスールクレイを入れたせっけん。

汚れ落ちも抜群でさっぱりとした洗いあがりになります。

ホホバオイルで保湿力も補っています。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル


op


トレハロース
グリーンモンモリオナイト
ガスールクレイ
ホホバオイル
ローズマリーエクストラオイル


eo

ローズマリー
ベルガモット


 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]