忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shikon
ouchi348.jpg

優れた効果のある生薬の紫根を漬け込んだオイルを使ったせっけん。

せっけんの薄い紫色は紫根の色です。


あずきパウダーを使って色づけしました。
香りは、少し大人っぽくイランイランをメインに使いました。

oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル

op

紫根
あずきパウダー
ホホバオイル
ローズマリーエクストラオイル


eo

イランイラン
はっか油

PR
yogurt*ghassoul dog
ouchi350.jpg

ヨーグルトを使ったせっけんです。

乳製品を使うと泡がぽってりとした感じになるし、するするっとした洗い上がりが好きです。

ガスールクレイでしっかりと汚れも落とせます。



oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル

op

ガスールクレイ
ホホバオイル
ヨーグルト
ローズマリーエクストラオイル

eo

ひのき
スイートオレンジ
はっか油

shilk
ouchi347.jpg

可愛い三色のせっけんをと思って作ったせっけん。

もう少し濃くか、薄くか。。。ちょっと中途半端な感じに。。。。汗


でも~シルクパウダーを使って、泡はシルキーな緩めの生クリームのような泡に!


香りは、レモングラスをメインにさわやかな感じに仕上がりました。



oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル

op

シルクパウダー
ホホバオイル
フレンチピンク
ウルトラマリンパープル
ローズマリーエクストラオイル

eo

ベルガモット
レモングラス
パチュリ


bara
ouchi346.jpg
自宅の庭に咲いたイングリッシュローズをドライにして漬け込んだオリーブオイルを使用して作ったせっけんです。

今回は少し控えめな着香にしてみました。

シアバターとホホバオイルを後入れしてリッチに。

ピンククレイでほんのりピンク色のせっけんになりました♪

oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル

op

ピンククレイ
シアバター
ホホバオイル
ローズマリーオイルエクストラ


eo

パルマローザ
ローズウッド

camomille*calendule

ouchi345.jpg
せっけんを作るために必要な水分をすべてカモミールティに置き換えてつくりました。

オイルもカモミールを漬け込んだものを仕様。

アロマオイルを入れなくてもうっすらとカモミールの香り。

アロマオイルはラベンダーを少しプラスして、控えめなやさしい香りに。

上部には、カレンジュラの花びらを散らしました。



oil

オリーブ(カモミールinf)
米油
パームカーネル
パーム
キャスターオイル

op

カモミールティ
ホホバオイル
カレンジュラ
ローズマリーエクストラオイル

eo

ラベンダー




 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]