忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コストコ覚え書 #1
年に数回行くコストコ。

間が空くので以前購入しておいしかったものや良かったものを忘れちゃう。

記事に残しておけば次回の覚え書にしよう。

ぜひまた購入したい ◎
購入してもいいかな 〇
う~ん。次はないかな? △

と評価も自分なりにつけてみよう。
(個人の嗜好やライフスタイルによっても差があると思うので決して参考にはならないような気もしますが。)


ouchi458.jpg
コストコ アメリカ産ビーフボンショーBB 2974円  (レシートにはそう書いてあった)  〇

100g150円弱というリーズナブルなお値段の割においしい。
ステーキ肉より薄く、焼き肉のお肉より厚いかな。
冷凍にしておけばいろいろ使えそうだから、また買おうかな。



ouchi456.jpg
ニッポンハム ポークステーキ ディナーグルメ 948円  ◎

こういう類のものはあまり好きではないのですが、これおいしい~~♪
加工食品っぽくなくて、厚みも食べごたえあり。
かなり油が出るので、フライパンで焼く場合は油不要。
で、塩味もしっかりついているので、味付けも不要。
そんなところも手軽でいい。


ouchi457.jpg

ご存知 プルコギビーフ 2079円 約2キロ  〇

ヘビロテ気味でちょっと飽きちゃった。
最初食べたときはお安いのにおいしくてちょっとテンション上がったけど。
これだけだとちょっと味が濃くて御飯がすすむ君なので、
もやしやほかのお野菜といためてちょうど良い感じ。
一度にこんなに食べれないので、ジップロックに小分けして冷凍。



ouchi472.jpg

JVベダーウィズチェダー 2個パック 968円  ◎

このタイプにはいろいろな種類があるのだけど、私はこのチェダーチーズが入っているタイプが一番好き。
で、いつも買う。
1本あたり100円弱と思うとかなりおいしい。
また買おうっと。

 
PR
aloe honey
ouchi449.jpg

ニュージーランド原産の特別な健康パワーを秘めたマヌカハニーを入れたせっけんです。

生クリームのような泡をお楽しみいただけます。


マヌカハニーには一般的なハチミツにみられる過酸化水素による殺菌作用とは別に、

マヌカ固有の健康パワーがあるとの事です。


洗い上がりもつるるんしっとりとした感じです。


細胞の再生効果のあるアロエもたっぷり入れました。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

マヌカハニー
アロエ
ローズマリーエクストラオイル


eo

ゼラニューム
ヒノキ

butter clay
ouchi450.jpg
ムルムルバターをたっぷり入れたせっけんです。


模様は、シークレイとグリ^ンモンモリオナイトでつけました。

シークレイとは、海底や塩湖から取れたクレイです。

ミネラルたっぷりで乾燥肌や敏感肌の方にお勧めです。

スクラブ効果もあるので、つるんつるんの洗い上がりになります。



oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

ムルムルバター
グリーンモンモリオナイト
シークレイ
ローズマリーエクストラオイル


eo

ローズマリー
プチグレイン

ghassoul milk
ouchi452.jpg

ぽってりとした泡ができる牛乳と、ガスールクレイで模様付したせっけんです。


ガスールクレイはモロッコ産を使用しています。
汚れを吸着する効果が非常に高くそのまませっけんの代わりとして使用することもできます。
また、ミネラル・マグネシウム・カルシウムを豊富に含んでいるので殺菌美白効果も抜群!

そんなガスールクレイと、保湿力泡立ちの良いせっけんを組み合わせてみました。


oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

牛乳
ガスールクレイ
purple
ローズマリーエクストラオイル


eo

ティツリー
サイプレス
ゼラニューム



bayu*pink
ouchi448.jpg
白く綺麗なせっけんができる、馬油せっけん。

馬油のせっけんは、馬油の特性である、浸透力の良さで、皮膚の毛穴にまで入り込み、汚れを包んでうきあがらせます。さらに皮膚の成分に近い成分の馬油のせっけんは、肌へのダメージがとても少ないです。
汚れを取りすぎてカサカサになる心配もありません。馬油はとても高い保湿性を持っているからです。
皮膚の細部までいきわたり、汚れを落としながら保湿もしてくれます。

白いせっけんに映える汚れ落ちも抜群なピンククレイで模様付しました。

冬になると使いたくなるせっけんです。

oil

オリーブ
米油
パームカーネル
パーム
キャスター


op

馬油
ピンククレイ
ローズマリーエクストラオイル




eo

ティツリー
スイートオレンジ
セラニューム




 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]