忍者ブログ
おうち時間を楽しむための覚書き
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴードミルクのせっけん
今日はゴードミルクを使ったせっけん。

ゴードミルクのせっけんは、わんこのせっけんを扱っているサイトなんかを見ると、よく使っているオプション材料!

一度試してみたかった♪


ouchi165.jpg
ゴードミルクは、パウダーで購入しました。

水分の1/3でゴードミルクパウダーを湯せんしながら溶かして

残りの精製水は、苛性ソーダ水溶液として。

オイルに苛性ソーダ水溶液を加えて5分間ぐるぐる。

その後ゴードミルクを少しずつ加えながらぐるぐる。

ゴードミルクは、甘いミルクの良い香りがします。

その香りを生かすように、

ベンゾインとイランイランで着香。

一段と大人の甘い香りになりました。

オプションには、蜂蜜を投入!

どんだけ保湿したいのか。。。。笑



ゴードミルク入れると、こんな黄色味かかった色になりました。
それともベンゾインの色なのか・・・?
はちみつも少し黄色っぽくなるし。。。




oil
オリーブ
スイートアーモンド
パームカーネル
パーム
シアバター

op
ゴードミルク
はちみつ
ラスールクレイ



eo
ベンゾイン
イランイラン



作成
2009.07.22


解禁
2009.08.19



追記:この生キャラメルのような色は、ゴードミルクによるものらしい。











PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
ドン②バン②新作デスねぇ~d(ゝ∀・)
材料も高級、見た目も最高ヾ(*゚∇^*)ノ

Fc2でショッピング用のブログみたいなのがありますょね?
名前が分からないデスが・・・(汗)

そちらで、チラっと販売してみてはいかがデスかぁ~?( ´艸`) ←テンよりシツコイ女
ブロ友さんも、そうでない方も、皆買いたいハズですもん(^m^ )

未だ、キモチは変わりませんかぁ~???(^▽^;)
変わるまで、言い続けようっと(爆)

これからも、新作楽しみにしてマ~ス(^ω^)ゞ


2009.07.26  00:21  Posted by テンママ
テンママさんへ
もうどんどん次々作りたくなっちゃうのよ~
で、おっしゃる通りグレードもどんどんアップ!笑

オンラインショップやったらテンママさん買ってくれる?(笑)

このまませっけん熱が冷めなければ考えるよ。(笑)



2009.07.26  22:28  From TAJImama
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 132 131 130 129 128 127 126 125 124 123 122 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 pseurlkep]
[09/28 TAJImama]
[08/27 ギューママ]
[08/17 TAJImama]
[07/13 ギューママ]
[12/14 nana]
[09/29 poohママ]
[09/28 ゆうこ]
[07/15 ゆうこ]
[06/18 ゆうこ]
最新記事
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(09/27)
(09/27)
(09/26)
(09/26)
(08/09)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
TAJImama
性別:
女性
自己紹介:
フレンチブルドッグのタジとサブとのんびり暮らす。
愛犬とおうちにいる時間を楽しむ毎日を送っています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]